【iPhone13】Vlog系のYouTuberにピッタリ!?

昨日2021年9月14日(火)に発表となった商品ですが、いったい何が変わったのでしょうか。

ネットでは「iPhone13Sで良い」「もうネタ切れなのか」と酷評が飛び交っておりましたが、筆者も見てみたところ、そうした意見が飛び交うのは不思議ではありません。

現在iPhone12miniを使用しておりますが、ただなら買い替えると言った意見しか出せません。

f:id:specialweekten:20210915212008p:plain

iPhone13

 

・ピンクが登場

・映像撮影性能が向上(映画を撮れる)

・写真撮影性能が向上

 

公式HPで先頭から順に推しているのはこれらの性能です。

映画の撮影で携帯電話を使う会社があるでしょうか。

しかし、見方を変えればより画質のよい映像を撮れるということになりますよね。

 

では誰が買うべきなのか。

Vlogカメラやビデオカメラ、一眼レフなどで動画投稿サイト用の撮影を行っている方がいらっしゃいますが、VlogレベルであればiPhoneを使った撮影が適しているのではないでしょうか。

以前はその程度でもちゃんとしたカメラが必要とされてきましたが、4K60pが撮れるというのはとても心強いです。

さらに、カメラを購入するのは上を見るとキリがなく、良い商品ほど重く持ち運びには不自由が伴います。

そうしたユーザーには適していると感じました。

 

噂では「ミリ波への対応」「ディスプレイ上指紋認証」等、非常に期待のできる噂が飛び交っておりましたが、結果は残念なものとなりました。

ちなみにAndroidは上記性能を取り揃えている機種が主流となっておりますので、ここへきてiPhoneが大きな後れを取っていることは言うまでもありません。

 

来年の新作に期待です。