iPhoneが無料?

新型iPhoneの発表が噂されているが、withコロナの時代に欠かせない機能が付いた、「iPhoneSE」も捨てがたい。withコロナの時代から、マスクを着用するのがマナーとなりつつある現在、顔認証が思うように機能せず、パスコードを利用する人をよく見かける。そうした問題を解消してくれるのが、iPhoneSEだ。

iPhone8までと同じボディで、ホームボタンがついているため、指紋認証機能がついている。そして、SEシリーズの売りは、なんといっても価格だろう。2020年10月7日現在、64GBモデルで44,800円(税抜)だ(Apple store)。また、処理能力を決めるチップはiPhone11Proと同じ A13チップ。そして、2年契約条件で購入することが多いスマートフォンだが、2年前に発売されたiPhoneXSは、256GBモデルだと、故障などがなければ47,000円で下取りに出せるため。0円で性能の良いものと交換できる。

下取りというと、LINEなどのアカウント引継ぎができないだとか、一時的にスマートフォンが手元に無い状態になるなどの疑問があるが、そうではないらしい。

withコロナの時代に、ホームボタンが欲しいと考えている筆者は、この企画を使って、iPhoneSEに機種変更をしようと決断しました。

どのような手順で、どのような対応であったかは、今後投稿してまいります。

次回の投稿も読んでいただけると幸いです。