【iPhone12・12mini】新色パープル誕生。注意点は?

昨年秋に発売された当商品に、このタイミングで新色が登場した。今までは「ホワイト」「ブラック」「ブルー」「グリーン」「レッド」が存在していたが、「パープル」が登場したことが話題となっている。しかし、すでにiPhone12・12miniなどの12系統を持っている方からすると、注意しなければいけない点がある。

f:id:specialweekten:20210505122032p:plain

iPhone12・12mini写真(Apple公式ストアより)

筆者は12miniを所持しているため、それを下取りに出して買い替えることも考えたが、そこまでの必要性を感じなかったため、断念をした。しかし、実際に購入をするとどれくらいの差額で当商品を手に入れることができるのかを調べるたためホームページを見てみると、大きな注意点があることが分かった。

それは、11系統までしか下取りに出せないということだ。

そのため、すでに12系統を持っている方は下取りではなく、新たに購入をしなければならないということである。もちろん、リサイクルショップなどにもっていけば結果的にそのようなことはできるが、Appleの公式での買取価格で買い取ってもらえるかはわからない。それでも、iPhone12sや13の情報が流れていることから、あと数か月待ってからの購入も検討しても良いかもしれない。

 

【現在の価格】

・iPhone12   94,380円(税別)~

・iPhone12mini 82,280円(税別)~

www.apple.com