洗濯機を洗濯できるアイテム

TVで紹介され話題となっている表記の商品を、筆者は1年ほど使っているが、かなり効果はあると思われる。正直、初めは「こんなの気持ちの問題だ」とバカにしていたが、最近改めて効果があると感じるようになってきた。

 

それがこの商品。

f:id:specialweekten:20210113150817j:plain

Amazon | ランドリー用 抗菌ビーズAgMAX 除菌 銀イオン 防カビ 洗濯槽クリーナー 部屋干し 生乾き臭 洗濯補助用品 入れるだけ (効果:約2年) | コモライフ(Comolife) | 除菌剤

 

以前は洗濯物にカビのようなものがついていたことがあり、出てきたら漂白してなどを繰り返していたが、最近はそのようなことがなくなっていたのである。気づいたらというレベルで、即効性があるようなものではないようだ。テレビの紹介でもあったように、100回ほど洗濯をした結果を紹介していることから、継続して利用し、初めて効果が現れるようである。しかし、あくまでも「気がついたら」と言ったレベルで、「劇的に変わりました!」と結果が出るのではなく、「そういえば最近…」のように忘れた頃に効果が出る物だ。

また、筆者は何度も入れることを忘れてしまい、効果を試すこともできないことが多くあった。しかし、以下の写真のように、洗濯機の蓋の取っ手部分に入れるようにして乾かせば、次回の洗濯で入れ忘れることも無くなった。

f:id:specialweekten:20210113150824j:plain

首都圏を中心に在宅勤務が増え、スーツをクリーニングに出すことも少なくなった今、洗濯物の量は増えていると考えられる。ぜひこの機会に試してみてはいかがだろうか。