【お菓子売り】現場の写真

本日は、各地の駅でお菓子を売る女性の写真を、読者さんからご提供いただきました。以前、筆者も声をかけられたことがあったので、そのことについて記事を書いたことがありましたが、その記事を読んでいた読者さんからのものでした。その写真がこちら。

f:id:specialweekten:20201110070607j:image

女性が通行人に対して中身を見せ、購入を促しているように見えます。今回の現場も、筆者が以前に目撃したように、数カ所の駅で入り口で何人かが待ち構えていたとのことです。前回も記述したように、彼女たちが本当に留学中のコロナ禍で職を失い、致し方なくこのような生活資金の調達をしているのかは、定かではありません。

f:id:specialweekten:20201110070634j:image

もし本当にそうなのであれば、テレビなどのメディアは表現を変え、彼女たちの助けになるような報道をしてほしいと思います。その逆であった場合は、警察も動くほどの騒ぎとなるでしょう。

過去投稿:【留学生を名乗るお菓子売りが拡大】(https://specialweekten.hateblo.jp/entry/2020/10/27/215509